Lima2017’s blog

2017年03月から取り掛かった株についての記録

職場同僚の見よう見真似

何といっても超初心者。

取引だってしたことない。

株自体、自分がやるとは全く思っていなかった。

 

 

 

聞けば、職場同僚でも株をやっている人が結構いた。

その中でプラスになっている人は3人。

内、億成功者1人(以下、K氏)。

 

その人に色々聞いて、

必要なツールや情報をかき集める。

 

見よう見真似で現物買い・売り、信用取引

一通りやってみる。

※たまたま、本日現在、体調不良で長期休養。

 時間だけはあるので勉強、勉強。

 

K氏の言う通り、確かに私レベルでも、

やってみさえすれば、細かなプラスは生み出せる。

 

でも、現在のK氏のデイトレスタイルは真似出来ない。

根拠が無いのでマネーゲームみたいになって怖い。

※K氏は株歴が長いので基礎がある。

 

 

入塾して分析方法を学びたいと思った。