Lima2017’s blog

2017年03月から取り掛かった株についての記録

優位性に憧れる

Web上の何かで読んだ。

 

株の初心者が、何から手を付けていいか分からなくなり、

「兎に角、ポジション取らなきゃ!」

と焦りまくって右往左往する事を「ポジポジ病」と言うのだそうだ。

 

今の私が正にそんな感じで、

K氏から教わった需要のある銘柄(デイトレ)の感覚と、うねり取りという手法。

元々やりたかったIPO、そしてセカンダリーの手法、

更にはイベント投資なるもの・・・

 

もう、ごちゃごちゃ(;^_^A

 

 

それでも、なんせ今まで全く関わっていなかった世界。

分からない事が多過ぎる。

(そして身近に協力者は居ない。)

 

覚えた事を実践してみたい、と焦る。

 

 

資金が限られているので、

折角、塾長がIPOの手法を説明してくれていても、

素直に動かせないもどかしさもある。

 

 

明日のディーエムソリューションズは、

需要申告すらしておらず、セカンダリー・・・している気分で参加の予定。

 

 

デイトレもどきで株に参戦して、

大きなうねりに振り落とされたり、無理やり乗ってみたり。

各証券会社のWebサイト画面に慣れなきゃと画面にかぶりつき状態だったり。

 

当選したとしても、やはり売買することになるから、

相場感ってやつに慣れないと怖いなぁと不安になったり。

 

 

 

塾長が良く仰る「相場においての優位性を取るならば」、

に憧れる。

 

自分の頭を使って、情報収集したり、

相場を見通ししたり。

大きなうねりに巻き込まれるのではなく、

制御する立ち位置。

 

 

 

 

頑張ろう。