Lima2017’s blog

2017年03月から取り掛かった株についての記録

ブログ書けども

塾長からのメールで、

「ブログをやっている方、これからやられる予定の方はお知らせ下さい」

というメッセージがあった。

 

ここ(はてなブログ)は、私の株取り掛かりの記録。

・・・の為に始めた。

自身の別の日記は別サイトで8年ほど書いている。

 

 

色々考えた上で、テーマに沿って、

株についてはこちらで書こうと決めた。

 

はてなブログの存在は、占いの石井ゆかりさんで知った。

IPO関係で塾長紹介の

(密かに憧れている)ディっちゃんママさんのブログもこちらだった。

 

 

 

別ブログは、どちらかというとちょっと俗っぽい。

張られているリンクも芸能人ネタが多くて、

取り掛かりやすいと言えば取り掛かりやすいが。

 

 

 

 

 

はてなブログさんは、敷居が高い感じがする。

そして何より、入会した塾の敷居が高い。

 

まだ懇親会に1度しか参加した事が無いから分からないけれど、

皆さん運用している金額の桁が違う。

 

 

 

1000株単位で購入・・・とか。

100万円収益が上がりました!とか。

 

IPOは30万円からの元手で簡単に始められます!」

という謳い文句のサイトから入った私としては、

 

「違う、話しが違うじゃないの!」

という感じだ。

 

 

 

ブログを始めたとて、塾運営者にとってみれば、

成功体験者の結果報告を求めているに違いない。

 

私みたいな場末のセコいトレーダー(というのもおこがましい)が

「私ブログ始めました!」と大手を振って出しゃばる事は出来ない。

 

 

 

こっそり書いて行きます。

 

 

その割に公開しているけど。

はてなさんは、限定記事って書けるのかな?

限定に出来たとして、記録を振り返る時に検索に引っかかるのか?

 

 

 

 

株のみならず、新しいブログ環境にも慣れなければ・・・だ。