Lima2017’s blog

2017年03月から取り掛かった株についての記録

証券窓口は敷居が高かった

少しでもIPOの当選へ近づける様に、出来ることはしよう!と、

生まれて初めて証券会社の窓口に行った。

 

前日にネットから対面の予約を入れて。

口座開設の為に必要な物も揃えて準備は万端。

 

 

チャイムを鳴らすと、

出てきたのは感じの良さそうなお姉さん。

要件は予約登録の内容で理解頂いてる模様。

 

 

結果から書くと、

「抽選は上長の営業責任者が行うものなので、ネットからの方が良いかもですね」

…だった。

※直接的に書くとという事で、実際は、丁寧に、やんわりとでした。

 

 

それを重重分かった上での、敢えての窓口相談だったのだが…

「責任者は貴方にはIPOは割当ませんよ」

と言われた気がして、寂しかった。

 

そりゃそうです。

分かってますとも。

 

取引したことも無い、一見の、如何にもお金なんて持っていなそうな私に、わざわざ人気のIPOを与える事なんてしないでしょうよ。

 

 

ネットだと当たらない。

確率を上げたいと思って窓口相談。

結果、資産が無い人間には割当はしない…

 

当たり前なんだけど、

改めて冷水を浴びせられた様な気持ちになり、打ちのめされました。

 

 

※窓口のお姉さんは、決して感じは悪くなかったです。当たり前の対応をされただけ、なんです。

 

 

 

まぁ、やれる事はやったぞ、自分。

次の手を考えよう\\\\ ٩( 'ω' )و ////