Lima2017’s blog

2017年03月から取り掛かった株についての記録

眺める

株って・・・色々な手法があるのね。

色々な人が色々な事を言うから、訳が分からなくなる。

知恵熱状態が続いたのが今週。

 

K氏の影響でデイトレもどきをやってみたけど、

私は、これは続かない。

資金があれば別だろうけれど、

コツコツ積み重ね様としている私としては、労力に見合わない。

消耗するだけだ。

 

 

そこで入塾した訳だけれど、

格下の立ち位置の私としては・・・眺めているだけ。

 

株のプロ中のプロが、どういったツールを使って、

どういった根拠を元に売買しているのか?

そこに触れたい。

 

 

IPOセカンダリーは、6月上場から見ているけれど、

怖くて入れない。

 

長期療養が明けて、無事仕事に復帰出来たから、

仕事中はチャートも見られないし、

片手間では上手く行くはずがない。

 

 

それでも休日の午前中にこうやってここに来ているのは・・・

株を学ぶ事で世間を勉強出来るって感じてるからかな。

勿論利益を得たい気持ちもだけど。

 

 

そうこうしている内に、目の前のチャート・・・

4998 フマキラーが1206円から1278円まで上がっている。

ヒアリで騒がれている世間。

株だとこう来るかぁ~と、面白い。

 

 

 

もうちょっと・・・何か出来そうなんだけどなぁ。